« ひえひえ | トップページ | 太平にして吉日なり »

2015年2月11日 (水)

木工家具作家 芦田 大介さんの木の家 見学しました。

001_2


sun

芦田 大介さんの木の家を

見学させて、いただきました。

5年かけて、仕事の合間にコツコツ建てた、すぎの木の家。

設計は、丹呉 明恭さん。

木の家スタンダードな、渡り顎。

スッキリした、木の家。

住んで、10年。

006(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは。

きょうは、よろしく、おねがいします。

010
まずは、内覧会。

大きな吹きぬけ、見上げたり。

暖房なし、窓が少しあいていて、室温17℃

きもちのよい、冬の昼下がり。

015_2

2階を見たり。

011
おーきれいだ。

017

セルフビルドの芦田さんの家。

 サポートは、大工塾OB・大工の石井さん。(赤いジャンパーを着ています。)

 石井さんの右隣は、芦田さん。

 

 芦田さんより、家の説明。

 

 

018

石井さんからも、家の要点の説明。

019


芦田さんの家は、芦田さんの素敵な家具でいっぱい。

机・椅子・ワゴン・収納・・・

020
見学者自己紹介のコーナー

左から2番目、三ケ宮建築・小山さん。

アンデルセンの薪ストーブいい感じです。

暖かな日なので、薪ストーブは、おやすみ!

022
㈱三協建設・藤武さん

026
かねこ建築製作所・奥様・おじょうさん。


030コウ設計工房・大沢さん。

かねこ建築製作所・金子さん。わへい君。

032

設計士・小野さん

中山さんご家族。

036


芦田さん。

藤武さん。

037


040
素適な木の家具いっぱい。

いい家。

 

 木の建具も、手作り。

041
三ケ宮建築・奥様。

逆光で、すいません。


043_2

三ケ宮建築・雅史さん。大工塾OB

逆光で、すいません。

044
設計士・矢内さん。

047

㈲当麻工務店・当麻さん。

049


050設計士・新田さん


053


054


055


ネコも、のびのび幸せな木の家。

3匹。ニャー

056


057あやとり


058
ひっさつ、あやとり。

わっ君・たまちゃん。

059
あやとり・ほうきができました。さなちゃん。

060

キッチンまわりも素敵です。

062_2


063_2

玄関ドアも、すぎの木で手作り。

064_2


065_2

モール・モールで、モール。


067
芦田 大介さん

013_2
すぎの木の家。

068

名作・手作り木の家見学会


069


木工家具作家 芦田 大介さん

今日は、ありがとう ございました。

(._.)アリガトウ

次回の「木の家見学会」・おたのしみに。

( ^ω^ ) つづく・・・

|

« ひえひえ | トップページ | 太平にして吉日なり »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108041/61120879

この記事へのトラックバック一覧です: 木工家具作家 芦田 大介さんの木の家 見学しました。:

« ひえひえ | トップページ | 太平にして吉日なり »