« 西川材 ひのきベンチ 納品 | トップページ | モリアオガエルの玉子  グリーンスマイル  »

2009年6月21日 (日)

ようこそ グリーンスマイルへ! ㈱小林建設 亀倉さん & 建主 I さん一家

陽の栖 ㈱小林建設 亀倉さん・建主 I さんがご家族で、木選びに来られました。まずは、クリの大黒柱。2本並べて、どっちにしようかな? ご夫婦で、よーくさわって、見比べて相談して、決定! 「このくりの木は、樹齢、何年ですか?」 年輪を中心から一年・一年数えて見ると、80年。 カウンターは、西川材・サクラ。三富材・コナラ・・・候補はありましたが、クリの木・大黒柱と同じ木の板で作ることになりました。一本のクリの木から、大黒柱とカウンター材で決定! もう1枚は、こだわってオニグルミに決まりました。本物の木・来て見てさわって香りを確かめて、木選び。木の家、いいですね!   

|

« 西川材 ひのきベンチ 納品 | トップページ | モリアオガエルの玉子  グリーンスマイル  »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108041/45411977

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ グリーンスマイルへ! ㈱小林建設 亀倉さん & 建主 I さん一家:

« 西川材 ひのきベンチ 納品 | トップページ | モリアオガエルの玉子  グリーンスマイル  »