« 木選び 陽の栖 小林建設 古田さんと建主・Sさん | トップページ | 今年も、モリアオガエル 登場! »

2009年5月23日 (土)

陽の栖 小林建設 新緑 西川材の郷 バスツアー

2009年5月23日 快晴 陽の栖 小林建設 小林 社長率いる、元祖・木の家 バス見学ツアーが、本日行われました。埼玉県飯能市 西川材の郷・新緑もまぶしい、山あいの製材所・加工所の見学!詳細報告は、つづく・・・

09523_kobaken_013

陽の栖 ㈱小林建設さんの「木の家にくらそう」バス見学は、今回も総勢50名余り、いきいきパワーでいっぱい。

グリーンスマイルでは、木の乾燥・色々な木の話。そして参加者のみなさんに、素敵な木に触れて・見て・香りを確かめていただき、質疑応答。 お子様は、楽しい積木・おもいっきり、お絵かき! 

09523_kobaken_007_2 09523_kobaken_032_2 09523_kobaken_039_2

お次は、㈱田中製材所。 新緑に、水しぶきもさわやかな迫力丸太の皮むきの後、製材の見学。挽きたての木からは、良い香りがただよいます。社長のご自宅と蔵は、近隣の山の木で建てた築90年の木の家です。蔵の梁には、とても90年たったとは思えない、とてもきれいなモミの木が使われています。

09523_kobaken_109

そして、昼食は竹寺で、みんなで楽しく食べました。 午後も見学は続く・・・

|

« 木選び 陽の栖 小林建設 古田さんと建主・Sさん | トップページ | 今年も、モリアオガエル 登場! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108041/45105775

この記事へのトラックバック一覧です: 陽の栖 小林建設 新緑 西川材の郷 バスツアー:

« 木選び 陽の栖 小林建設 古田さんと建主・Sさん | トップページ | 今年も、モリアオガエル 登場! »