« 杉の梁 製材したら、立ててみました。 | トップページ | ㈱榊住建 現場をきれいにする会→現き会 »

2009年4月12日 (日)

みんな分かりやすい、木の家 打合せ!

大きな木組み模型は、実際の家の10分の1。三ヶ宮建築・小山さんが作りました。コウ設計工房・本橋さんと打ち合わせ用に運び込みます。大きな模型での、本橋さんからの説明に、建主さんもこれから建つ木の家の実感がわきます。3番目の写真・「この木いいね~」コウ設計工房・大沢さんの声が聞こえます。リビングの柱は、きれいな木目のヤマザクラで決定!香りもいいですね。建主さんも、にっこり納得!

09411_manaka_016

09411_manaka_03309411_manaka_04809411_manaka_068

木の家・打合せの開始! 三ヶ宮建築・小山さんは、みんなに木の家を理解してもらう為、スケール10分1の大きな木組み模型を作ってきます。→建主さんにも・設計者にも、とても分かりやすいです。 要所に使われる木の説明、仕様の確認、ひとつひとつ予算内で収まるように積み重ねていきます。 設計 コウ設計工房 施工 三ヶ宮建築。木材・内装材 グリーンスマイル。

|

« 杉の梁 製材したら、立ててみました。 | トップページ | ㈱榊住建 現場をきれいにする会→現き会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

昨日は遅くまで色々とありがとうございました。
また材の方も良い物を取り揃えてもらって…恐縮です。
こうして工場で木を見ると、いよいよか!…とドキドキ・ワクワクしてきますね(笑)
着工が楽しみです!

投稿: T.F | 2009年4月13日 (月) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108041/44645832

この記事へのトラックバック一覧です: みんな分かりやすい、木の家 打合せ!:

« 杉の梁 製材したら、立ててみました。 | トップページ | ㈱榊住建 現場をきれいにする会→現き会 »